私を登山に連れてって

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都の山 − そうだ 京都、行こう ・ 京都一周トレイル(東山) −

<<   作成日時 : 2011/04/27 23:02   >>

トラックバック 0 / コメント 12






お父ちゃん、もう暖かくなったし、桜のあるお山とか連れてって欲しいなぁ

1ヶ月ぶりの山、さてどこにしようか?と企んでいたところへ、鬼ヨメのそんな一言
ふむ、桜とな・・・?

そうだ 京都、行こう

■山:稲荷山:清水山
■山行きの日:2011年04月10日(日)
■目的:桜と古都散歩
■ルート:京阪伏見稲荷(09:45)−四つ辻(10:40−周回−11:20)−悲田院(11:55-12:30)
渋谷街道(13:20)−清水山(13:55)−将軍塚山頂公園(14:20-14:50)−蹴上駅(15:45)
■メンバー:夫婦

今回の(古都ゆるゆる散策)レポ本編はこちら ⇒ CLICK!

伏見稲荷から蹴上まで、京都市内一周トレイル東山コース、その前半
10キロの行程はアップダウンを繰り返しながらも古都の景観を望み
境内の静けさに包まれ、はらはらと散る桜の花びらを愛で・・・
思いつきで来た京都、まったりと楽しい一日
ま、たまには、こんなユルユルもいいか


★Kiss Me!!★
人気ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まいどです!
私も一度歩きましたが雨にたたられ
清水山までしか歩いてないんですよ
清水寺の境内に下りて人の多さに圧倒されたのを
今でも覚えていますか?(イヤ訊かれても)
いつかまた続きを歩きたいなぁと思ってます

blueeyedsoul
URL
2011/04/28 07:52
伏見稲荷の千本鳥居いいですね。(^^)
行きたいところです。秋に狙おうかな
京都市内一周トレイル期待してます。
zen
2011/04/28 08:44
そうだ
京都、
行こう

なんちゅうキャッチコピーですか・・
思わず、私もその気になりましたがな・・
京都なんて人ばっかりの所、もうええわ・・と思っているのに・・

それに、やっぱモデルがいいと、景色が映えますね!
モデルでしょ・・あの方・・
あ、膝まくり姿の○嫁ちゃまも写っていましたけど・・・
ルネオバ
URL
2011/04/28 11:41
 懐かしい…。
伏見稲荷、東福寺、泉涌寺界隈は、20年余前に仕事のエリアだったこともありよう知ってます。
お稲荷さんのウラ道?では、まだイタコもどきのおばちゃんが呻ってたり、マムシやヘビやら怪しい品物を地面に並べて店を開いているおっちゃんがいるのかな。
このあたりは「京都」でも一風変わったエリアでもあります。
 あっ!酢路さんはトレッキングに行ったんやったね(^^;。けどこういう低山歩きも、いいもんですよね。
この界隈、再訪してみたいものです。
zipp
2011/04/28 22:41
京都一周トレイル 中々風情があってよろしいな!
おいなりさんも美味しそうやし、桜も綺麗。
先週かあちゃんも京都へ出かけしてましたが、帰って来ての一声は京都はエエわぁ〜でしたよん!あぁ〜京都へ行きてぇー
たかっさん
2011/04/29 08:47
ソウル先輩

清水山から清水寺へ下ったのですか
そりゃ、人の気配ゼロなところから
一気に大喧騒でしたね、京都の人の多さったら〜
でも、今年は季節を選びながら一周しよかと思います
ソウルさんもぜひ♪
スロトレ
2011/05/02 23:22
ZENさん

千本鳥居、関西人として恥ずかしながら初めて歩いたのですが
こんなに神秘的なところだったのか!って思いました
特に四つ辻からの周回はお勧めです、秋の京都に伏見
いいと思いますよ♪
トレイル、一応一周を狙ってますので、またお立ち寄り
くださいませ。コメントありがとうございます。
スロトレ
2011/05/02 23:22
ルネさん

おや、ルネさん、かの有名なJR東海の京都観光誘致キャンペーン
ご存知では無いですか?過去のキャンペーンポースターは
こちらにあります ↓ ため息ものの画像ありますよ

http://souda-kyoto.jp/campaign/archives.html

ってなことで、コピーはこのパクリです( ̄ー ̄)
ヨメさんの膝まくり、もうね、オバはんになると
人目なんて気にしない、気にしない(トホトホ
スロトレ
2011/05/02 23:23
zipp教授どの

なんと、教授は神出鬼没なのですね〜、このエリアで
お仕事でしたか、イタコもどき?それが教授のお仕事だったと?
へ?ヘビ使いの方?ま、いろんなお仕事ありますよねw( ̄ー ̄)
おっしゃる通り、こんな低山っていうか、里山って言うか
ま、京都、それも桜の季節が良いのかも?ですが
たいへん気に入りました、続編もお楽しみに♪
スロトレ
2011/05/02 23:24
たかっさん

>あぁ〜京都へ行きてぇー

ってか、いつでも行けるじゃないですかw( ̄ー ̄)
かぁちゃんも、お気に入りなら、ぜひこのトレイル!
お勧めしますよ〜♪
スロトレ
2011/05/02 23:24
愛がイッパイのお弁当より先に稲荷寿司とは!
たまにはこういうユルユルも素敵だと思いますよん〜♪
枝垂桜のワンショットが素晴らしいです☆☆☆
“すぎちゃん”
URL
2011/05/03 07:46
>すぎちゃん

愛は、そんなに入ってないかも?
ってか、フリカケ程度ですかね〜
最近の体調とかモチベを思うと、当分こんな
ユルユルしてそうですw( ̄ー ̄)
スロトレ
2011/05/04 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京都の山 − そうだ 京都、行こう ・ 京都一周トレイル(東山) − 私を登山に連れてって/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる