私を登山に連れてって

アクセスカウンタ

zoom RSS 山ごはん −フライパンで正しく作る・カップヌードルごはん−

<<   作成日時 : 2011/09/12 23:05   >>

トラックバック 0 / コメント 18






日清さん、分かってないよなぁ・・・
いや、ほれ、例の人気商品である、カップヌードルごはんだ
プレーン味に続いての新商品は、なんとシーフードヌードル味!
ここは、カレーヌードル味の出番だと思うけどなぁ






なぁんて、日清さんが聞くと、お前の意見なんて知らん!だろうけど
で、カレーヌードル味の発売予告とかないの?なんて、日清さんのサイトをふらっと見てた
すると、発見してしまったのだ
いや、カレーヌードル味のことではない
カップヌードルごはんの作り方、そうフライパンで作る方法だ







この商品が関西先行で発売されてすぐにゲットして、山ごはんに!
と、適当にミニフライパンで作ったけど
きちんと日進さんのマニュアルがあるなら、それに従って作らなければ
ってなことで、さっそく作ってみた、もっちろん、話題のシーフードヌードル味だ

お山に行けない日は、こんなことばっかしてるような・・・
いろいろ忙しいはずなんだけどなぁ(ぶつぶつ)







当たり前のことだけど、きちんと作ると、きちんとウマイ♪






前回の(適当な)作り方よりも、ちゃんと蒸らす、香味料をかけたあと軽く炒める工程をプラスする
それだけで、こんなにウマイなんて
ちゃんとお米の感触あるし、量もほどほど、やはりこれは山ごはんとしてイケるぞ!
前言撤回しよう!カレーヌードル味は、次でいいや
個人的にはプレーン味よりも、こっちゃの方がウマイ♪

日清さん、なかなか、やりますな!
と、ベタ褒めな上に販売促進に一役買ってますが?何かいいことありますかい?

・・・って、あるワケないだろって(´・ ω・`)



★Kiss Me!!★
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
師匠!グッジョブ♪ ナイステフロン!
私のコッフェルでやったらむっちゃ焦げ付きそうです(笑)
おいしそうですね!けっこうボリュームもあってお腹いっぱいになりそう。
しかしフライパンの蓋は何回見てもいい感じですね、いいなぁ〜
あゆみぱんだ
URL
2011/09/12 23:32
素晴らしいっ!
動画もお見事!
フライパンの蓋、欲しくなりました(笑)

こりゃ食べてみたくなりますねー。
東京でも売っているのかな・・・
こんどスーパーで調べてみます!

それにしても、山へいけないときの行動パターン
似てませんか?(笑)
山めし礼讃
URL
2011/09/13 08:17
日清さんの動画を勝手に貼り付けてるんだと思ったら・・・
自作ですか!
スー先輩、、、グッジョブ!

  …ヒマデスネ
Chika
URL
2011/09/13 15:40
>あゆみぱんださん

>ナイステフロン!

って、ぱんだ先生、笑かせ過ぎ!
いいでしょ〜このミニフライパン+蓋
これはねー、もう何にでも活用できちゃうのですよ、はいw( ̄ー ̄)
あ、これね、結構ボリュームありますよ、ま一度お試しあれ♪
スロトレ
2011/09/13 23:20
>山めし礼讃さん

あ、そうそう、未だに関東エリアでは流通してなかったり
するそうですね?何故でしょうか?こんなメジャーなブランドなのに。

>山へいけないときの行動パターン似てませんか?(笑)

ふふ、確かにね、でも、ほら、げんさんのセンスの良さ?
こればかりは、似せようにも似ません(´・ω・`)
スロトレ
2011/09/13 23:22
>Chikaねーさん

勝手にってw(´・ω・`)
はいはい、暇ですよーっだ
だって、私からお山を取ると、ぬわーんにも残りませんからw( ̄ー ̄)
ねーさんちも、コレ一回やってみて下さい
なかなかイケますよ♪
スロトレ
2011/09/13 23:25
カレーヌードル味って?
カレーライスとカレーヌードルの循環参照しかならないような?
発売当初を思い出すと、味は確実にアップしましたね!
ところで今回は奥様の味見はなしでしょうか?
“すぎちゃん”
URL
2011/09/13 23:31
>すぎちゃん

>カレーライスとカレーヌードルの循環参照しかならないような?

循環参照って?循環参照って????そんなキーワード!
なんだか、ExcelとかVBとかACCESSとか、一瞬頭ん中がMS一色
になっちゃいましたよ〜、すぎちゃんシゴトし過ぎって( ̄ー ̄)
ヨメさんの味見ですか?
あったら、ネタにしてますやんかいさ〜、この日私はお留守番(´・ω・`)
スロトレ
2011/09/13 23:38
レンジを使わなくてカップヌードルごはんが作れれたら山メシになるのに
って思っていたら、こんなフライパンワザがあったんですね。
なにやら簡単そうなので真似してみようと動画を拝見したら。。。。
火加減に混ぜ加減にと手間が結構かかりますね。
最初は雑炊のようで、こんなのがチャーハンのようになるのかとおもいきや。。
私の持っているフライパンは鍋の蓋になっているものなので
もう少し大きめのフライパンが必要だと思いました。
よろしければ水の量を教えてください。

キバラー
2011/09/14 21:11
>キバラーさん

ふふふっ、山ごはん、やる気まんまんですね〜♪
水の量は200mlです、このページ ↓ の下の方に記載されてます
http://www.cupnoodle.jp/gohan/products/
山用フライパンって悩ましいでしょ、私のは16cmです
このメニューはギリギリOKなサイズ、ソロならたいていの
メニューに使えてますよ、ご参考まで ↓
http://p.tl/VxlB
スロトレ
2011/09/14 23:15
うはっ!これ、イケる!! ヽ(^Д^*)/
オマケに、サタケのピラフだと好日価格357円。
それより100円以上安いじゃ〜ありませんか (^з^)〜♪

早速昼ご飯に試作しようと思いましたが・・ない!!
棚の奥に隠してあったのに・・我が家の隠し婆あにやられたみたいです・・って我が家はもっと可愛い・床下の小人ですがぁ・・

あのフライパン、最高ですね!!
ナツヤマ縦走で感激のしっぱなしでした。ありがとうね!
ルネオバ
URL
2011/09/15 11:02
これって、イタ飯のリゾットの作り方に、似とるね!
リゾットは、鍋たっぷりのオリーブ油→お米→温いスープの順で、それをひたすらかき混ぜる。

コックさんが作ってるのを見てて撮ろうとしたら、撮影ダメだって!(>_<)
スロトレさんは心が広いわ、ばっちし一般公開や! \(^o^)/ 
チー
2011/09/15 17:35
>ルネさん

そのビミョーな価格設定に着目されるところは
さすが、主婦歴ん十年の歴史ですなぁ〜

>我が家はもっと可愛い・床下の小人ですがぁ・・

そですか、ご主人は”ちぃこい”とは聞いてましたが
床下?そこまで、ちぃこいとは・・・へ?娘さん?
あ、こりゃどうもw( ̄ー ̄)
フライパン、そこまで褒めて頂くと、お世話したかいも
ありまする、ってか、もう一人お世話したのですが
きっと未だに車のシートの下なんでしょうね(´・ω・`)
スロトレ
2011/09/16 00:15
チーさま

いや、チーさま
リゾットと比べられるなんて、アイタタっ、イタ飯(´・ω・`)
こんな、しょもない動画で、心が広いまで言われると
心苦しくてw( ̄ー ̄)
ありがとうございます♪
スロトレ
2011/09/16 00:18
山の上で(気圧の問題)の巧くいくか?試して見る価値ありですなー
アルファ米みたいなものか?動画で拝見すると美味そうだから不思議
とりあえず買いにいきまーす。
山バカ夫婦
URL
2011/09/16 21:19
>山バカ夫婦さま

いや、炊くワケでは無いので、あまり気圧を意識することは
無いかと思われますよ、まずはおうちで試して下さいね
結構、イケるヤツです。
ってか、山バカ夫婦さま、なんて素敵なHNでしょうw( ̄ー ̄)
コメントありがとうございます♪
スロトレ
2011/09/17 15:41
フライパン、ご紹介いただいたAmazonで買いましたー!
いままでプリムスの鍋の蓋がフライパンになっているのを使ってたんですが、
直径11cmでナニカと苦労してたんです。
あ、動画に登場する蓋は付いてないんですね。。;;
キバラー
2011/09/22 20:25
>キバラーさん

あぁ、ごめんなさい、蓋はね付いてないのです
でもね、これって蓋があってこそなブキなので
ぜひとも、マッチする蓋を探して下さい
私のバヤイ、フライパン持参でスーパーをうろうろ(´・ω・`)
ミルクパンの蓋でベストマッチなのがありましたよ
スロトレ
2011/09/26 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山ごはん −フライパンで正しく作る・カップヌードルごはん− 私を登山に連れてって/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる